NS525_midorinonakade500

初めての同棲のための賃貸物件の東京都内人気エリアは?

NS525_midorinonakade500

 

せっかく都内で同棲するための賃貸物件を探すなら、人気のエリアを探してみるのもいいのではないでしょうか。と言っても、本当の都心部はやはり家賃も高くなります。せっかく二人で暮らし始めるのですから、部屋で食事を作って食べたり、部屋で二人でDVDを見るなど、部屋での生活も楽しみたいところだと思うので、ここでは買い物にも便利で都心へのアクセスが良く、町の雰囲気も良い上に物価も安い、暮らしやすさという観点からいくつかの町をご紹介したいと思います。

 

■中央線快速だと新宿へ一駅、ショッピングや外食にも困らない中野

中野は、中央線快速だと新宿の次の駅で、アクセスの良さは最高です。駅周辺にはマルイ本店があるほか、地下1階から地上4階まであるアーケードの中野ブロードウェイがあり、買い物には不自由しません。また、一歩裏道に入れば大小のレストランやバー、居酒屋がひしめき合っていて、価格も安いので、仕事帰りに二人で色々な店で飲み比べをするのもおすすめです。

 

■古着屋やライブハウスが沢山ある高円寺

古着屋が何軒も軒をつらねるエリアや、大小のライブハウスなど、若者に根強い人気の高円寺。商店街が充実していて、物価も比較的安く、暮らしやすさ抜群の町です。

 

■治安が良く物価が安い、女性にも人気の阿佐ヶ谷

高円寺と同じように都心へのアクセスが良く、外から来る人が少ないため、治安が良く高円寺より一層「村」的な暮らしやすさのある阿佐ヶ谷は、物価の安さも際立ちます。
ケヤキ並木があって町の雰囲気も良く、商店街や飲食店も充実しています。

 

■渋谷へ一本。セレブな雰囲気あふれる二子玉川

町中を多摩川が流れているせいか、ゆったりと優雅な雰囲気のただよう二子玉川。渋谷へ1本とアクセスが良く、世田谷ならではのクラス感がある町です。
デパートのほか、小さなショップも多く、お洒落な町並と自然が共存した素敵な町です。

 

■高田馬場

学生の町、高田馬場は、学生をターゲットにした店がたくさんあり、買い物でも飲食でも物価は安いので大変暮らしやすい町です。
新宿・渋谷・池袋などへ乗り換えなしで、交通も便利。休日は部屋でゆっくりしたい二人にも、アクティブに動き回りたい二人にもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です